六本木 ハロウィン イベント2015「ロクハロ」今年も開催!
Pocket

昨年、超盛り上がりを見せていた六本木のハロウィンイベント

「ロクハロ」が今年も開催されます!!!

開催日時は10月25日(日)

詳しい内容については、まだ公開されていませんが、昨年を超える内容になることは間違いなし!

ちなみに昨年の内容はと言うと

①ハロウィンパレード

DJ KAORIの曲にあわせて、みんなで仮装して踊ってパレードだ!
子どもたちには、妖怪ウォッチパレードもあるぞ!あのジバニャンと踊りながらパレードだ!

概要
■ 行進時間 : 14:00?16:30
■ 参加方法:チケット(メインパレード?妖怪パレード)を購入
■ 当日ご持参いただくもの:チケット(PassMarketのQRコード)、同意書(当日も用意しています)

2015y08m26d_234323325

②Trick or Treat

六本木商店街の多種多様なお店50店舗以上が参加!
みんなお菓子を携えて待ってるぞ。これを機会に、みんなで六本木通になろう!

概要
■ 実施時間 : 11:00?18:00
■ 参加方法:チケット(Trick or Treat、パレード)の購入者は、商店街協力店舗に訪問してリストバンドを提示すると、お菓子や店舗の特典を受けられます

③フードコート

腹が減っては、仮装は出来ない!六本木ならではの多種多様なフードに舌鼓!
六本木を腹いっぱい満喫だ!

概要
■ 時間 : 11:00?18:00
■ 場所 :
コインパーク六本木7丁目第2
? 東京都港区六本木7丁目17-8

④ニコファーレ

気分はまるでアーティスト!!ニコファーレステージで、仮装しながら歌おう!
ニコニコ生放送で放送されるぞ!次世代のスターはあなただ!

概要
■ 時  間: 11:00~18:00
■ 参加方法: 入場無料 ※満員の場合は、入場をご遠慮いただくことがあります。
■ 開催場所: ニコファーレ(東京都港区六本木7-14-23 セントラム六本木ビル地下1F)
■ 放  送:「ニコニコ生放送」によるLIVE中継
タイムテーブル
11:30~12:30ダンストークセッション13:00~14:30 MISS HALLOWEEN COLLECTION 201415:30~18:00仮装カラオケチャンピオンシップ
※12:30よりニコファーレにて参加抽選整理券を配布致します。
参加抽選会は15:00よりニコファーレで行います。
※当日状況により、時間は多少前後する場合がございます。
スペシャルトークセッション
ダンストークセッション『日本におけるダンスカルチャーの現在地』
時 間:11:30~12:30進 行:神庭 亮介(朝日新聞社 文化くらし報道部 記者)ゲスト:SAM(TRF)
Chigusa(Radio DJ / MC / VJ / Narrator)
鎌田 博(エイベックス・プランニング&デベロップメント株式会社
コンテンツエージェント事業部ダンスマスターセクション課長)
斎藤 貴弘(弁護士/C.M.C発起人)内 容:ダンスが日本のカルチャーをどのように形作ってきたか、またこの先作っていくか。
音楽シーン、文化・教育、制度や街づくりの視点で、各ジャンルの有識者にお話頂きます。

 

他にもいろいろなイベントをやってましたね。

私は残念ながらいけなかったんですが、かなり盛り上がっていたようです。

参考に昨年の様子がYouTubeにアップされていましたのでご覧ください。

詳しいことはHPをご覧ください。

⇒http://6hallo.com/

このページでも最新情報が出次第追加でご紹介していきます。