USJのハロウィンホラーナイト2015の期間や仮装のルールはどうなってる?
Pocket

ユニバーサルスタジオジャパンのハロウィンは今年もすごいらしい!

2015y08m30d_132440098

“最前線のハロウィーン、開幕”

『ユニバーサル・サプライズ・ハロウィーン』

史上最多の9大ホラー・コンテンツが集結、絶叫の連続に大興奮!

『ハロウィーン・ホラー・ナイト』

仮装で熱狂の渦に巻き込まれ、テンションは最高潮に!

『パレード・デ・カーニバル』

『コスチューム・パーティ #仮装で熱狂』

 

ユニバーサル・サプライズ・ハロウィン

2015年9月11日(金)~2015年11月8日(日)開催決定

ハロウィンホラーナイト

上記期間内の9月・11月は(金)(土)(日)(月)(祝)と10月は29日を除く全日開催

 

USJのハロウィンはディズニーのように仮装で入場できる期間が設定されていません。

上記期間内であればいつでも仮装して入場することが出来ます。

 

とはいえ、やはりルールはあります。

そのルールをしっかり守ってUSJのハロウィンを思いっきり楽しんじゃいましょう!

 

USJのハロウィンでみんなで仮装を楽しむルール

パークは、仮装など、さまざまな服装で楽しむゲストを歓迎しています。

ただし、以下の点にご留意ください。

・公序良俗に反する、もしくは他のゲストに不快感を与えると判断される服装はお断りします

・他のゲストに防犯上の誤認を与える恐れのある服装はお断りします

【NG例】

下半身露出、全裸、女性上半身露出、過度な下着(ふんどし、Tバック含む)、水着のみ

※その他、局部および臀部が露出しているもの、ゲストやクルーに危害を加える恐れのある服装や装飾はお断りします

【小物NG例】

①金属製、木製の長くて鋭いとげや、硬質で鋭利なパーツなど

②ナイフ、真剣、鎌、アイスピック、カッター等の刃物類、金属パイプなど

③発射可能なエアガン、電動ガン等の銃器類

・安全のため、アトラクション体験時には服装の一部脱衣や、装飾品の取外しをお願いする場合があります。

また、仮装によってはアトラクションの利用をお断りする場合があります

・営利目的や宣伝勧誘目的でのパフォーマンスは禁止します

・アトラクションやショーの運営および進行の妨げとなる危険行為、

また他のゲストを驚かせるなどの迷惑行為があった場合、パークからの退出をお願します

・パークのクルーやエンターテイナーになりすました言動があった場合には、

パークからの退出をお願いします

・他のゲストへの迷惑行為があった場合には、パークからの退出をお願いします

・ステージ18以外での着替えはご遠慮ください

・写真撮影等は、他のゲストの迷惑にならない場所で行ってください

 

セルカ棒の使用について

ハロウィーンならではのパーク撮影を楽しんでもらえるよう、

パークでは「セルカ棒」を使用した撮影を禁止していません(アトラクション体験中を除く)。

ただし、他のゲストの迷惑となる行為に対しては、使用をお断りする場合がありますので、

節度を持ってご使用ください。

 

ユニバーサル・ワンダーランド付近の仮装について

・ユニバーサル・ワンダーランドはファミリーエリアのため、
ゾンビや幽霊など、他のゲストに恐怖感を与える仮装での入場はご遠慮ください
となっています。
しっかりルールを守って思いっきりUSJのハロウィンを楽しんでくださいね。
それではここからは、昨年のUSJのハロウィンがどんな様子だったのか

少しだけ振り返ってみましょう。

あなたの今年の仮装の参考になれば幸いです。

 

2014年のUSJハロウィンの様子

yjimage (1)

「ダースモール」。かなり本格的ですね。

 

00032

 

121109 Hazuki 1

 

20071015222917

 

20121020133415 alis-d47fb B1Hd3vgCAAA0RnH B1Hd301CAAAJAJN BV5fit1CIAIx3iJ E3838FE383ADE382A6E382A3E383B303 E3838FE383ADE382A6E382A3E383B304 HW-costume2010-1

haloween-pic03 IMG_0011-74dff img_12 o0600060012222642057

 

ディズニーランドとは違い、仮装のキャラクターに制限がないので

みなさん思い思いの仮装を楽しんでいますね。

しかも本格的なメイク!

 

そうそう、USJは実はメイクもやってくれるんです。

しかも特殊メイク!

2015y08m30d_143348323

特殊メイクパーツを購入すると、特殊メイクで顔全体を演出してくれます。

※事前に予約が必要です。

目立つこと間違いなしですね。

>>詳細は公式HPで

他にも特殊メイクを自分たちでやるよ~って方は特殊メイクキットを購入するのもいいかも。

★特殊メイクキット購入★