浅草のインスタスポット クリスマスカイツリー!!!
Pocket

この時期、町のあちこちにクリスマスイルミネーションが出没してクリスマスムードは最高潮に達していますよね。

下町のイメージの浅草も、スカイツリーが出来てから多くの外国人に埋め尽くされています。そしてスカイツリーもクリスマスカラーでインスタ映え!

そんな中、少しローカルのポイントですが、「クリスマスカイツリー」が撮影できるポイントがあるのでご紹介します。

下の写真はまー普通のスカイツリーの写真ですよね。これは浅草側からアサヒビールの本社ビルの横にスカイツリーが見えるメジャーポイントです。

これなら浅草に行けば誰でも撮れる写真なのですが、実は穴場があるのです。

この場所、手前にクリスマスツリー、奥にスカイツリーが重なって、夜になると「クリスマスカイツリー」に

なるのです(笑)

敢えて昼間の写真を載せてみました(笑)

 

実際の「クリスマスカイツリー」の写真はあなたが行った時のお楽しみということで。

 

さて気になる場所ですが、都営浅草線の浅草駅ではなく、本所吾妻橋駅で下車します。

そして浅草方面に5分ほど歩くとアサヒの本社ビルが見えてきます。

このコミュニティーストアの前の広場にクリスマスツリーが飾られています。

そのツリー越しにスカイツリーが見えるので、重なるところでパシャリ!

「クリスマスカイツリー」が完成します。

 

なかなかきれいに撮れますよ(笑)

 

それではまた!