葛西臨海公園のバーベキュー場の料金と予約が取れる方法をこっそり伝授!?
Pocket

めちゃめちゃ大人気の葛西臨海公園のバーベキュー場!

予約を取ろうと思ってもなかなか取れなかったり、そんなに前から

バーベキューを計画するなんて無理!

という方のために

ここでは、その葛西臨海公園の料金や予約の取りやすい方法をこっそり

伝授しちゃいます。

また、思い立ったら即行動派の方向けに当日でも行けるバーベキュー場も紹介します。

実は、バーベキュー場って意外と空いてたりするもんなんです(笑)

葛西臨海公園バーベキュー場の料金と予約方法

まずは、葛西臨海公園のバーベキュー場の基本情報を押さえておきましょう。

葛西臨海公園のバーベキュー場の基本情報

バーベキュー広場

申し込み方法
電話かインターネットで申し込む。
完全予約制(利用日の60日前より受付)
予約受付センターTEL:050-5835-0493
受付時間 9:00~18:00
  • ※インターネット予約は、手ぶらでバーベキューのパッケージプランや器材類のレンタルプランのご予約ができます。
  • ※器材などすべて持ち込みのバーベキューを行う場合でも、サイト(場所)のご予約は必要です。
    お持ち込みされる燃焼器具の確認もありますので、お電話でお申込ください。
  • ※サイトは無料でご利用いただけます。

機材や食材を持ち込めば、サイトの料金はかかりません!

利用時間
7月~9月(毎日)及び6月、10月の土日祝日
デイタイム/10:00~16:00、サンセットタイム/17:00~20:00
6月~10月の平日及び11月~5月
10:00~16:00
ちょっとわかりにくいので加筆します。
基本年中やってます。冬季(12月~2月)は毎週水曜日が定休日
年末年始はおやすみです。
夏季はデイタイム(10時から16時)とサンセットタイム(17時から20時)の
二部制になっています。
二部制は6月と10月の土日祝日と7月~9月は平日もサンセットタイムがあります。

葛西臨海公園の予約が取りやすい方法とは?

それでは、ここからは葛西臨海公園のバーベキュー広場の予約が

取りやすい方法について見ていきましょう。

 

葛西臨海公園のバーベキュー広場は、60日前から予約が取れるように

なっています。

なので、行こうと思っている60日前に電話かネットで申し込めば

かなりの確率で取れます。これ当たり前の行動。

 

しかし、そんな前からバーベキューなんて計画しないよ!という方のために

いくつか、予約が取りやすい方法をお伝えします。

予約が取りやすい方法その①サンセットタイムを狙う。

葛西臨海公園は、夏場、サンセットタイムを実施しています。

この時間帯は意外と知られていない穴場の時間帯なんです。

真夏なら、昼間よりも、夕方からの方が快適にバーベキューが

できると思いませんか?

 

予約が取りやすい方法その②当日キャンセルを狙う

これはリスクがありますが、どこも予約が取れなかった!でも

どうしてもバーベキューに行きたい!というわがままなあなた!

実は、葛西臨海公園のバーベキュー場に限らず、特にサイト料金が

無料のバーベキュー場はドタキャンが結構多いんです。

何故なら、「とりあえず予約」が多いから!キャンセルしても

もともと無料なのでキャンセル料がかかりません。

なので、無料のバーベキュー場は「とりあえず予約」がやたら

多いようです。予定もないのに「とりあえず予約!」迷惑な話ですが

これが逆に当日予約のチャンスにもなっています。

何か微妙(笑)

 

なので、中途半端に前もって予約を取るよりも、当日朝から電話したほうが

空いている確率はぐっと上がります。前もって電話することも必要ですが

どうしてむダメな場合は当日電話で確認です。

ポイントは、電話で確認することです。

 

私も計画性が乏しいので、基本バーベキューは早くても前日、遅ければ

朝起きて「今日、バーベキュー行こうよ!」みたいなこともしばしば

ありますが、今のところ当日でも100%バーベキューが出来ています。

家族は迷惑そうですが(笑)

 

そのあたりは後ほどの記事で詳しく書いていますので、そちらを参考に

なさってください。

 葛西臨海公園のバーベキュー広場の予約が取れなかった時の対策

予約がどうしても取れなかった時の選択肢は3つ!

①あきらめて別の日で予約できるところを探す。

②当日電話で空き状況を確認する

③葛西海浜公園でバーベキューする

 

そうなんです。葛西臨海公園にはバーベキュー場が2つあるんです。

厳密には別の公園になりますが、葛西臨海公園内に葛西海浜公園という

海の公園があります。

葛西臨海公園と葛西海浜公園の違いって?どんなところ?

この葛西海浜公園にバーベキューできるところがあるんですね。

しかも予約不要!

 

早い者勝ちです。区画も特に設定されていないので、満員ということが

ありません。人が増えてきたら、譲り合わないといけませんが。

 

施設としては、葛西臨海公園のバーベキュー広場にはかないませんが

バーベキューがほぼ確実にできるという点では、非常にありがたい

公園です。

なので私は当日でも必ずバーベキューが出来ているんですね。

 

他にも、当日でもできるバーベキュー場がいくつかありますので

記事にまとめていきたいと思います。

 

まとめ

葛西臨海公園のバーベキュー広場の料金は無料!

手ぶらでバーベキューのコースがあるので、機材などを

持っていない方でも気軽にバーベキューが楽しめる。

万が一予約が取れなくても葛西海浜公園のバーべキュー場で

バーベキューできる(可能性が高い)。

 

当日予約も意外と空いていることがある。

 

ということで、あきらめなければバーベキューはできる!

ということですので、頑張ってみてください。

 

他にもできるところはたくさんありますので、また記事にします。

お楽しみに!

 

最後までお読みいただきありがとうございました。