若洲公園のバーベキュー場の料金や予約の方法は?当日でも行ける?
Pocket

バーベキューをするのに一番困るのが、バーベキュー場の予約ですよね。

週末や連休なんてどこのバーベキュー場も予約でいっぱい!

大体バーベキュー場の予約は2か月前から始まるので

「来週行きたいね」なんて通用しないのが、つらいところです。

(若洲公園のバーベキュー場の予約は3か月前に1日から

始まります。)

しかも、突如行きたくなってしまうからこのバーベキューは

タチが悪いです。事前にしっかり予定が組める方はそんな問題は

ないのでしょうが、思い立ったらすぐ行きたい派の方は

なかなか予約を取るのが難しいですよね。

 

ここでは、若洲海浜公園のバーベキュー場の料金や予約の取り方を

ご紹介しています。また、このバーベキュー場が予約できなかった場合の

比較的予約が取りやすいところもご紹介していますので参考に

なさってください。

若洲公園のバーベキュー場の料金は?

若洲公園のバーベキュー場の料金は公営の為かなりお安くなっています。

公営のバーベキュー場の割には施設はかなり充実しています。

若洲公園基本情報

東京港埠頭株式会社 若洲公園キャンプ場

住所
〒136-0083 東京都江東区若洲三丁目2番1号
電話
03-5569-6701

営業時間

日帰り利用

11時から21時まで(受付は、10時15分から16時まで)

宿泊利用

チェックイン 11時から16時まで(受付は、10時15分から)
チェックアウト 10時まで

休場日

  • 年末年始(12月29日~1月3日)
  • 毎週火曜日
    ※火曜日が祝日の場合は、翌日。
    ※3月26日~4月5日(春休み期間)及び7月21~8月31日(夏休み期間)は無休です。

料金

日帰り 大人 300円
小人 150円
1泊2日 大人 600円
小人 300円
以降1泊毎に 大人 300円追加
小人 150円追加

かなりお安い設定になっています。ここのバーベキュー場はキャンプもできる

とあって、都内でもかなり人気の高いバーベキュー施設になっています。

 

若洲公園のバーベキュー場の予約方法

予約方法は電話のみの受付となっています。

予約は3か月前の1日から受け付けていますので

5月にバーベキューに行こうと思ったら2月1日に電話で

予約することが出来ます。

なかなか5月のバーベキューの予約を2月に取ろうとは思わないですよね。

そんな若洲海浜公園のバーベキュー場ですが、やはりハイシーズンは

この3か月前で週末の予約はほぼ埋まります。かなり激戦!

電話
03-5569-6701←今すぐ電話しましょう!!!

なにせ料金が安いのと、施設が充実しているので大人気です。

もし若洲海浜公園のバーベキュー場に行くのなら

3か月前の1日に電話が必須です!

4月に行きたい←1月1日は休みなので4日に電話!

5月に行きたい←2月1日に電話!

6月に行きたい←3月1日に電話!

7月に行きたい←4月1日に電話!

行きたい月マイナス3か月です!!!

 

若洲公園のバーベキュー場の施設や遊びどころは?

若洲公園のバーベキュー場の人気のの秘密は充実した

施設です。

どんな施設があるのかご紹介しておきましょう。

バーベキュー&キャンプ場

サイト数:117区画

6m×8mの区画と5m×6mの区画があり

予約時に指定はできません。

木陰のスペースもありますが、ほとんどが日差しを遮るものが

ない区画なので、日よけのタープやテントを持っていかれるほうが

いいと思います。

野外炉(33か所)

野外炉とは、炭や薪で火をおこし、鉄板や網を使って調理ができる かまどです。この円形をした集合かまどは6ヶ所で火をおこせます。風がどちらの方向から吹いてきても、火がおこしやすいように設計されています。
共用施設ですので、お客様どうし、譲り合ってご利用ください。

 

 

 

炊事場(5箇所)

炊事棟内には、かまど、流し台、調理台があります。共用施設ですので、お客様どうし、譲り合ってご利用ください。

 

休憩舎(1箇所)

キャンプ場内にある大きな東屋(あずまや)です。
共用施設ですので、譲り合いのうえ、雨が急に降ってきた時の雨宿りや、夏の暑さをしのぐ場としてご利用ください。
休憩舎の中で、キャンプ、寝泊りやバーベキュー等はできません。

ゲリラ雷雨などの時の避難にはいいですね。

 

 

 

ファイアーサークル(5箇所)  ※直径約3メートル

キャンプファイアーを行う場所です。
経験者の方がいればご利用いただけます。
ご利用にあたっては事前予約が必要です。予約は先着順受付となります。

※雨天や強風の場合は、利用できないことがあります。
※火の取り扱いには十分気をつけて安全に配慮して下さい。
※また火災防止のため火をつけるやぐらは1m位を目安として御利用下さい。

キャンプする方用ですね。基本、直火NGです。

バーベキュー場の基本的な施設は以上です。

その他に若洲公園には釣りやサイクリングが楽しめる若洲海浜公園や

子供が楽しめるキャラクターの乗り物や、東京ゲートブリッジの見学なども

できます。大人も子供もめちゃめちゃ楽しめる公園です!

若洲公園のバーベキュー場の予約が取れなかった時の対処法!

かなり人気の若洲公園のバーベキュー場です。予約を取るのは

結構、激戦です。そこで、もし予約が取れなかった時の対処法について

ご紹介しておきます。

①当日電話で確認する。

人気の若洲公園のバーベキュー場ですが、予約が3か月前からということで

実は、「とりあえず予約」が多いのも事実です。

だって、3か月前にバーベキューの予定とか立てられます?

私には無理(笑)

なので、とりあえず予約だけしてそのあとスケジュール調整をした結果

予約した日に行けない!なんてこともあるようで、意外とキャンセルが

多いんです。

なので、イチかバチかにはなりますが、当日朝から電話で確認してみると

意外と空きが出てたりします。

若洲公園のバーベキュー場にどうしても行きたい場合はチャレンジしてみましょう!

②近隣のバーベキュー場を探す

若洲公園のバーベキュー場の隣に葛西臨海公園があります。

そこにもバーベキュー場があります。

ここなら、ほぼ確実にバーベキューをすることが出来ます。

(保証はできませんが(笑))

詳しくは、こちらを確認してみてください。

葛西臨海公園のバーベキュー場の料金と予約が取れる方法をこっそり伝授!?

また他にも当日乗り込んで行ってバーベキューできる公園をご紹介します。

ここは最後の手段ですが(笑)

 

若洲公園バーベキュー場まとめ

ということで若洲公園バーベキュー場についてご紹介してきました。

まとめると

料金はバーベキューで大人300円子供150円とかなりリーズナブル

キャンプで1泊しても大人600円、子供300円。

予約は電話のみの受付で3か月の1日から受け付け。

かなり人気のバーベキュー場で予約は激戦!

 

予約が取れなかった時の対処法は

①当日電話で確認してみる

②近隣(他)のバーベキュー場を探す

おすすめは

葛西臨海公園のバーベキュー場の料金と予約が取れる方法をこっそり伝授!?

他にもいくつかご紹介します。

お楽しみに。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。