篠崎公園のバーベキュー場の料金や予約の方法は?ネットでもできる?
Pocket

篠崎公園のバーベキュー場って実は穴場で当日でも空きがあれば

バーベキューのできるおすすめスポットなんです!

桜の季節は少し肌寒いですが、花見も一緒に楽しめる!

そんな篠崎公園のバーベキュー場の料金や、予約の方法を

ご紹介してみたいと思います。

他にも予約なしで当日でもバーベキューができるおすすめスポットを

ご紹介していますのでお楽しみに!

 

篠崎公園のバーベキュー場の料金は?

篠崎公園バーベキュー場の基本情報

住所:

東京都江戸川区上篠崎一・四・八丁目、篠崎町六・七・八丁目、西篠崎一丁目、谷河内二丁目、南篠崎町四丁目、鹿骨

敷地がかなり大きいので、住所がたくさんついてます(笑)

車で来られる方は、ナビを「篠崎公園第一駐車場」でセットすると

ちゃんとナビゲーションしてくれます。

駐車場:

【篠崎公園(第一)】
TEL : 03-3670-6181
住所 : 〒133-0054 江戸川区上篠崎1-25-1
営業時間 : 24時間営業
利用料金 : 普通車 1時間まで200円 以後30分毎に100円
バス : 2時間まで1,500円 以後30分毎に500円
駐車台数 : 192台

【篠崎公園(第二)】
TEL : 03-3676-0287
住所 : 〒133-0054 江戸川区上篠崎4-5
営業時間 : 24時間営業
利用料金 : 普通車 1時間まで200円 以後30分毎に100円
バス : 2時間まで1,500円 以後30分毎に500円
駐車台数 : 97台

※バーベキューをされる方は第1駐車場に止めましょう。


利用期間:年中無休(12月29日~1月3日は利用不可)

利用時間:AM10:00~16:00

※16時には完全に片づけも終了しないといけないため15時半くらいに

警備のおじいちゃんが回ってきます。そしたらお片付けを始めましょう!

サイト数:28区画

芝生区画19区画

テーブル区画9区画

1区画は5m×5mくらいで、25人ほど利用できます。

家族だけだとかなり広々です。

サイト数はかなり少なめですね。

ロケーションは木陰が多く、夏場でも快適にバーベキューすることが出来ます。

料金:

無料です!

利用規定

利用後のゴミはすべてお持ち帰りとなっております。
・直火は禁止です。
・バーべキュー広場以外の場所での火気の使用は出来ません。
場所をお貸しします。食材や機材はご用意下さい。
・大きな声を出したり、ゲーム等で周囲の迷惑になることはしないでください。
・中学生以下の利用については大人の指導員の同伴が必要です。
・鉄板・食器等は専用の洗い場を利用し、水飲み場やトイレ等を洗い場として使 用しないでください。また使用後の油や焼肉のタレ、汁物の残り物等は水飲み 場やトイレに流したり、地面に埋めたり、まいたりせず待ち帰ってください。
・利用に際してサービスセンタ-から渡されるナンバープレート板を使用し、退場時サービスセンターに返却してください。
・混雑時、荒天時等公園管理上支障があると判断する場合は利用を制限することがあります。
・その他、職員の指示に従ってください。条件及び職員の指示を守らない場合は退場していただきます。

この利用規約は必ず守りましょう!

子供も大満足!篠崎公園のおすすめアクティビティ

篠崎公園は、バーベキュー場は小さ目ですが、公園としてはかなり大きな

公園です。

バーベキュー場以外にも芝生のスペースが広大で、そこでピクニックや

フリスビーなども楽しめます。バスケットゴールもありますので

バスケも楽しめます。サッカーや野球は決められたところでしかできません。

テニスコートや野球場も併設されています。

また、公園内の歩道は小さなお子様の自転車や一輪車、ローラーブレードの

練習にはもってこい!

そして、小さなお子様向けの遊具も充実しているので、朝から

大人も子供も一日遊ぶことが出来る公園です。

 

篠崎公園のバーベキュー場の予約方法は?ネットでもできる?

基本的には予約が必須のバーベキュー場です。

予約方法:

・利用申し込みの受付は、利用日の前月1日午前10時より午後5時まで。電話もしくは窓口にて受付。
・サービスセンター 電話03-3670-4080当日でも受け付けます。

サービスセンターに電話して申し込むか、サービスセンターに行って

申し込むかのどちらかです。

当日でも受け付けてくれるのはありがたい!

残念ながらネットでの予約はできません。

予約の開始が前月の1日とほかのバーベキュー場と比べて短いので、ほかのバーベキュー場で

予約が取れなかった時に役に立ちますね。

ちなみに近隣のバーベキュー場の予約開始は

若洲公園のバーベキュー場で3か月前

葛西臨海公園のバーベキュー場で2か月前

なので、ここで予約が取れなかった時の抑えのバーベキュー場としても

活躍してくれます。そんな篠崎公園のバーベキュー場も何気に競争率

高いんですけどね(笑)

篠崎公園のバーベキュー場の予約が取れなかった時の対処法

サイト数も少ないし、桜の季節は花見もできちゃうバーベキュー場!

何気に地元では大人気です。なので、週末などは予約が取れないことも

しばしば。

そんな時はどうするか?対処法をこっそりお伝えします。

①当日電話で空き状況を確認する。

篠崎公園のバーベキュー場は当日まで予約を受け付けています。

もし、キャンセルが出ていたらそこで、予約が出来てしまいます。

ただ、一つ難点があります。

サービスセンターが10時からしか営業していないんです。

なので、電話で確認できても10時以降。

できないよりは、ましですが開始がお昼前になってしまいます。

 

ただ、料金が無料ということもあって、なかなかキャンセルを

言ってくる人が少ないのが現実です。

 

なので、私の場合、これかなりの賭けになりますが、

当日予約なしで乗り込みます(笑)

 

11時45分までに来なければ、キャンセル扱いになるそうで

その時間に空いているところは使わせてもらえるので予約しなくても

バーベキューすることが出来ます。

 

私はこの方法で大体いつもバーベキューできています。

あまりおすすめはしませんが。

 

②予約不要のバーベキュー場を探す

予約しなくても行けるバーベキュー場に行けば、

早い者勝ちで間違いなくバーベキューができるので、それなら

頑張って早起きすればOKですよね。

葛西臨海公園のバーベキュー場の料金と予約が取れる方法をこっそり伝授!?

葛西臨海公園と葛西海浜公園の違いって?どんなところ?

葛西海浜公園のバーベキュー場は予約が要らないので早めに行って

場所さえ確保できればバーベキューできますね。

 

篠崎公園バーベキュー場のまとめ

地元では意外と人気の篠崎公園バーベキュー場ですが、

予約は比較的取りやすいと思います。

予約開始の前月の1日に電話しましょう!

 

私は予約したことがないですが、友達はちゃんと予約して

普通にバーベキューしてますから(笑)

桜の季節はかなり激戦ですが。

 

ここのバーベキュー場も料金が無料ということもあって

やはり「とりあえず予約」が多いようです。

 

そのおかげで私はバーベキューに困りませんが(笑)

最悪、バーベキューが出来なくても、お弁当を持って

一日遊べる公園ですので一度お出かけしてみてはいかがでしょうか?

 

最後までお読みいただきありがとうございました。