墨田区浅草お花見デートスポットは隅田公園がおすすめ!
Pocket

春になるとやっぱりお花見したくなりますよね。

日本人の心がそうさせるのか、ただお酒を飲んで騒ぎたいのか(笑)

桜満開を見ると何故だか心がわくわくしていますよね。

そんなあなたに浅草のお花見デートスポットをご紹介していきます。

浅草のお花見デートスポット

浅草のお花見デートスポットと言えばやっぱり隅田公園の

お花見まつりです。

隅田公園の桜は、隅田川沿いに640本もの桜が植えられていて

満開になった時にはもうそれはそれは圧巻です!

今ならもれなくスカイツリーも桜と一緒に撮影できる

都内随一のインスタスポットと言えるでしょう!

のんびり桜を見ながら歩きたい方は

墨田川沿いをずーっと歩いていけます。そして橋を渡って

今度は反対側から浅草に向かって歩いていけるので、デートコースとしては

かなり歩きごたえのあるコースです。

3つほどおすすめルートを用意してみました。

歩くの大好きなら青いルート。

これはかなり歩きます!

赤いルートはそこそこ歩きたい方用。

あんまり歩きたくない方は、黄色いルートで浅草寺に逃げ込みましょう!

浅草寺の桜もなかなか見ごたえがあります。

特にしだれ桜は有名で

ライトアップされると最高です!

隅田公園の桜まつりの見ごろは?

隅田公園の桜まつりは毎年大体3月中旬から4月上旬にかけて行われます。

この時期は夜、ライトアップも行われてとてもファンタスティック!

酔っ払いのおじさんや、外国人観光客で大賑わいとなっています。

桜の咲き加減にもよりますが、4月上旬はほとんど葉桜の状態なので

桜まつり始まったらすぐに行ったほうがいいですね。

私、毎年必ず酔っ払いに行きます(笑)

ただ、夜桜にはまだ、肌寒い時期ですので、くれぐれも羽織るモノを

持参してください!最近だとユニクロダウンとか。

 

結構な確率で風邪を引いてしまいます。

桜まつりの時期は夜店も出ますが、やはり観光客価格なので

私は近所のスーパーでビールとおつまみを調達して桜まつりに

乗り込みます。

ちょっと歩けば「スーパー大関」があります。

左の☆が大関で、右の☆はコンビニです。

それでは最後に隅田公園桜まつりのアクセス情報をお知らせします。

隅田公園桜まつりアクセス情報

名称(ふりがな) 隅田公園桜まつり
(すみだこうえんさくらまつり)
住所 台東区
お問い合わせ先 名称/浅草観光連盟(あさくさかんこうれんめい)

電話番号/03-3844-1221

ホームページ/浅草観光連盟(外部サイトへリンク)

日程 2018年3月20日~2018年4月8日
交通アクセス 羽田空港から行く/京浜急行羽田空港~都営浅草線「浅草」駅より徒歩5分

電車で行く/都営浅草線「浅草」駅より徒歩5分
東武線「浅草」駅より徒歩3分
東京メトロ銀座線「浅草」駅より徒歩3分
つくばエクスプレス線「浅草」駅より徒歩10分

駐車場 なし

くれぐれも車では来ないほうがいいですよ。駐車場がありません。

止められたとしてもメチャ高い(笑)お酒も飲めないし。

 

上記の問い合わせ先に連絡を取れば、屋形船も手配することが出来ます。

屋形船からの桜も最高です。この時期は予約がいっぱいで

なかなか乗ることが出来ませんが。もし予約が出来たらかなりラッキーですから

是非乗ってみてください!

 

最後までお読みいただきありがとうございました。