Pocket

今年に入って世界的に猛威を振るっているコロナウィルスですが日本も全国各地で猛威を振るっていますね。

そんな中、安倍首相から全国の小学校・中学校・高校に向けて3月2日から休校にするように要請が出されました。

かなり長い春休みですね。

しかし、こんな状況でこの長い春休みを楽しむのは非常に困難です。

なんとあのディズニーも2月28日から2週間の休園を発表!

今後追随していろいろな施設も休園を発表していくのではないでしょうか?

そうなると子供たちの行き場所がなく、親としても子供のストレスが非常に心配になりますよね?

そこでここでは、そんな長いお休みを有効に活用できる対処法をご紹介します。

ぜひ参考にしてみてください。

長い休みの対処法<VOD>

外に出かけることができないときの定番は一昔前であればレンタルビデオが定番でした。

しかし今は非常に便利な世の中になり、インターネットで好きなビデオを好きな時に見ることが

できます。

VODを契約して子供たちのストレスを少しでも和らげてあげましょう。

 

このいつでもビデをが見られるサービスがビデオオンデマンド、VODサービスです。

ネットにつながっているテレビや、スマホ・タブレットで利用することができます。

VODサービスは有料のものや無料のものもあり、サービスの内容によって

見られる種類が異なります。

 

当然最新の映画などは有料のサービスになりますし、過去のドラマなどであれば

無料で見られるサービスもあります。

 

値段も様々で、500円~1990円くらいが主流です。

 

またサービスによって強いジャンルが異なりますから、あなたの見たいものが

たくさんあるサービスを選ぶことをお勧めします。

 

また、有料といってもほとんどのサービスが初月無料のキャンペーンを行って

いますので、気軽に始められるでしょう。

 

管理人のお勧めはズバリ

U-NEXTです。

 

価格はほかのサービスと比べて1990円と少しお高めですが、その分内容も超充実しています。

 

また31日間はお試しできるので、その期間内に解約すれば

実質無料でサービスを楽しむことができます。

 

だとしたら内容が充実しているサービスを選ぶほうがいいですよね?

U-NEXTの内容を簡単にご紹介しておくと

①お試し無料登録でサービスで使えるポイントが600ポイントもらえる。

→漫画であれば600ポイントで1冊買えるものもある。

そのほかのサービスにも使えます。

②最新映画がいち早く配信される。

→リンクから内容を確認してみてください。→U-NEXT

 

③電子書籍も充実している

マンガやライトノベルズ、雑誌なども充実しています。

他にもお勧めポイントはたくさんあるのですが、ここではこのくらいにしておきます。

まとめ

いかがだったでしょうか?

コロナウィルスの影響で学校が休みになって行くところがない!方のおすすめ対処法!

ズバリU-NEXT

こんな時は無理に外出はせず、お家でのんびりビデオ鑑賞なんかが一番安全で

安上りだと思います。

万が一感染なんてしてしまったら本当に大騒ぎだと思います。

 

どうしてもお外に出る幼児がある方は

マスク!

手洗い!

うがい!

で徹底防御です!

 

最後までお読みいただきありがとうございます。