【江戸川区】篠崎公園で花見とバーベキューが一緒に楽しめる
Pocket

お花見の季節のなると、気になるのが今年はどこで花見しようかな?

場所取り面倒だな~。季節もよくなってきたからバーベキューもやりたいな~。

そんなあなたにぴったりの穴場をご紹介します。

篠崎公園は広大な敷地に桜がたくさん咲いていてバーベキューもできるので

一石二鳥です!そんな篠崎公園の魅力をご紹介します。

 

篠崎公園の基本情報

篠崎公園はA地区とB地区の2か所あります。

大きいのはA地区で芝生の公園やバーベキュー場、野球場やテニス場、児童遊園などが

あります。

B地区はドッグランや芝生の公園があります。

住所

江戸川区上篠崎一・四・八丁目、篠崎町六・七・八丁目、西篠崎一・二丁目、谷河内二丁目、南篠崎町四丁目、鹿骨町

広いので住所がいっぱいあります(笑)

交通アクセス

JR総武線「小岩駅」
【A地区】
京成バス72系統「浅間神社前」下車 徒歩4分
【B地区】
京成バス73系統「小岩消防署」下車 徒歩1分
都営新宿線「篠崎駅」
【A地区】
徒歩16分
京成バス72系統「浅間神社前」下車 徒歩4分
【B地区】
徒歩15分

駐車場

有料

第一駐車場

利用料金 高額紙幣(一万円札、五千円札、二千円札)はご使用になれません。

普通車
1時間まで200円
以後30分毎に100円
4時間以上24時まで800円
※24時経過以降は、当該料金を繰り返し加算します。(駐車場利用料金免除について)
バス 2時間まで1,500円
以後30分毎に500円
駐車台数 192台(うち身障者用3台)

第二駐車場

利用料金 高額紙幣(一万円札、五千円札、二千円札)はご使用になれません。

普通車
1時間まで200円
以後30分毎に100円(駐車場利用料金免除について)
バス 2時間まで1,500円
以後30分毎に500円
駐車台数 49台(うち身障者用1台)
臨時駐車場有

A地区は第一、B地区は第二が近くて便利です。

ナビでお越しの際は

A地区は篠崎公園第一駐車場

B地区は篠崎公園第二駐車場

を設定するとスムーズに到着します。

開園日

常時開園

一部有料の施設もあります。

入園料

無料

バーベキュー場も無料で利用することが出来ますが、予約が必要です。

予約なしでも利用できる可能性はありますが。

詳しくはこちらで紹介しています。

篠崎公園のバーベキュー場の料金や予約の方法は?ネットでもできる?

施設

野球場、小野球場(兼用競技場)、テニスコート、(運動施設はナイター利用可能)、児童遊園、バーベキュー広場(全28区画・完全予約制)、ドッグラン

 

樹木

篠崎公園には、高さ3m以上の高木が6,560本、低木が11,100株も植えられています。

春は桜の花見で賑わい、夏は色とりどりのアジサイを楽しむことができます。

秋はケヤキやメタセコイアなどの紅葉が色あざやかとなります。

 

篠崎公園おすすめポイント

篠崎公園は広大な敷地に桜などの樹木がたくさん植えられていて

花見にはもってこいの公園です。

バーベキュー広場もあってバーベキューしながら花見を楽しむことが

出来ます。

また、芝生の広場の周りはアスファルトの歩道が整備されています。

小さなお子様は自転車の練習や一輪車、ローラーブレードなどの

練習にもってこいの公園です。

 

大人も子供も楽しめる公園で私もちょくちょくバーベキューで

お世話になっています。

また、8月の最初の土曜日には江戸川の花火大会が開催され、

篠崎公園からもきれいに見ることが出来ます。

まとめ

篠崎公園の魅力についてご紹介してきました。

桜の時期は花見もバーベキューも楽しめる。

夏には花火大会が見れる。

子供も自転車の練習が思う存分できる。

かなりおすすめの公園です。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。