葛西臨海水族園のレストランにお弁当の持ち込みOKってホント?
Pocket

葛西臨海水族園は都内でも有数の水族館です。

見どころはなんといっても回遊魚であるクロマグロの

大水槽!少し前にこのクロマグロが謎の死を遂げたことがありましたが

今はすっかり復活しています。

そんな葛西臨海水族園ですが、

葛西臨海水族園のレストランにお弁当の持ち込みOKってホント?

普通はNGですよね。ところがここのレストラン、わざわざお弁当持ち込みの

方のスペースを用意してくれています。しかもレストランの中に!

 

なんと親切なレストラン!

 

ということで、

葛西臨海水族園のレストランにお弁当の持ち込みOKってホント?は

本当です。

そのあたりをもう少し詳しく見ていきましょう。

葛西臨海水族園のレストランはどこにあるの?

葛西臨海水族園のレストランは、水族館の1階にあります。

1階と言っても、水族館の入り口にあたるガラスドームは3階ですから

水族館をぐるっと一回りすると、レストランに到着するように順路が

組まれています。

水族館内の見取り図はこちら

右下あたりがレストラン「シーウィンド」になります。

テラス席200席と室内250席があり、テラスからは東京湾が

一望できます。気候が良ければ絶対にテラス席がおすすめです。

 

葛西臨海水族園のレストランお弁当はどこで食べるの?

このレストラン「シーウィンド」ですが、お弁当持ち込みがOKです。

ただし、エリアが限定されていますので、必ずルールは守りましょう。

 

レストランの入り口を入ると窓側の席が、お弁当持ち込みスペースになります。

このような看板が立っていますので、持ち込みエリア内であれば

お弁当を広げても大丈夫です!

 

混雑しているからと言ってレストランのお客さん用の席に行って

お弁当を広げるのはやめましょう!

 

レストランのお客様からクレームが来たりすると、せっかくの

サービスが無くなってしまうかもしれません。

 

ちなみにテラス席はお弁当全然OKです。もし混雑していて

屋内の席がなければ、すかさずテラス席をゲットしましょう。

 

レストラン「シーウィンド」のメニューは?

お弁当を持ち込まれる方にはあまり興味がないかもしれませんが

レストランのメニューもご紹介しておきます。

 

比較的リーズナブルなメニューがそろっています。

と言ってもお弁当にはかないませんね(笑)

お父さんに向けにはビールもあります。

 

テラスでは、ワゴンカーによる軽食の販売もあります。

アイスやジュース、アメリカンドッグやポテトなど。

レストランよりリーズナブルです。

 

まとめ

葛西臨海水族園のレストランにお弁当の持ち込みOKってホント?

いかがでしたか?お弁当持ち込みOKのレストラン、ありがたいですよね。

マナーを守って利用しましょう。

 

葛西臨海公園のレストランはほかにもいくつかありますが、水族園の

レストランが一番広々しててゆっくりできると思います。

 

ただ、いくら広々しているといっても屋内、テラス合わせて450席しかありません。

譲り合って利用することをお願いします。

 

混雑する時間帯はやはりお昼前後ですので、早めのお昼か

少しお昼をずらすと比較的、席を確保しやすいと思います。

お天気が良ければテラスがおすすめですが、海沿いの為

風が強めです。羽織るモノを持っていくことをおすすめします。

 

あと、この水族園、ベビーカーは持ち込めません。

入り口ゲートで預けることになっています。

館内でもベビーカーの貸し出しはありません。小さなお子様連れの方は

抱っこひもをお持ちください。

お弁当は持ち込めるのに(笑)

 

参考になれば幸いです。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。